スポンサーサイト


~房総のむら♪~

今日は、朝からすっきり晴れてとっても気持ちのいいお天気だった yumi家地方

みなさま地方はいかがでしたか?

「桜前線」もようやく、「北上」始めますかねぇ~

よかった よかった~

「桜まつり」が、4/7(土)8(日)開催されます。

3分咲きでもいいから 咲いていてほしいなぁ~



ブログを書いているときに、また「東北地方」で「震度5弱」の地震がありました

被害がなければいいのですが

いつになったら、「心穏やかに」生活できるのでしょうか・・・




さてさて、日曜日に 「ふだんの行いが悪い」だれかさんのせいで

「雨」「雷」に見舞われた yumi家の面々 

せっかく 遠出して 「海」で遊ぼうって楽しみにしてたのに




「どよ~ん」たちのために (決して わたくしがわがままを言ってパパしゃんがあまあま

してくれたわけぢゃないですよー

パパしゃんが、成田方面にある「房総のむら」へ行ってみようーーって提案してくれました~



「房総のむら」は、ムックとよく遊びに行ったところなんですよ~

「江戸時代の街並み」を再現したむらと 「古墳」がいっぱい点在している「古墳広場」があります。

ワンコ連れなので「古墳広場」でお散歩しました~

昨日、アップするつもりだったんだけど~ 諸事情で・・・ただ眠くなってしまっただけですが~



「房総のむら」は 「晴れ」ていましたよ~ よかったぁ~

ただ、到着したときには、すでに 15時半を過ぎていたため

「風」がだんだん冷たくなってきて・・・

そんでも 車に「缶詰状態」だったワンコさんたち

車から降りるや 「シッコ――――」ってな具合で

すんごい勢いで リードを引っ張る引っ張る

良いのみなさんは、「マネ」をしなしでね~




「古墳」しかないので お写真といってもあんまりな感じだけど・・・

見てくださいね~



 こんな感じの「古墳」がい~っぱいあります 

       あっ こらー 「古墳」は「お墓」だから シッコしたらいかんよーーー

kofun.jpg


 「古墳」とゆず  

         いみ ふめい・・ でしゅよん

kofunnyuzu.jpg


そだね そだね 「意味不明」だけど~ かわいいからいいのだ




 古墳? お墓なの? ゆうれいでないか?

kopubousonunomura.jpg



 えっ ぼくちん びびりなんだからねぇー やだよーー

reobousounomura2.jpg



 ゆうれいなんて あたちのみりょくでいちころでしゅよん

yuzubousounomura.jpg



「ゆうれいさん」がイチコロになるかどうかは??? だけど (パパしゃんはイチコロだね 笑)

とりあえず~




 みんなでいれば こわくない

あbousounomur




なんちゃて 無理やりまとめてみました~ プププ




「雨」で ちょっと凹んぢゃったけど

思いがけず、ムックとの思い出の場所に行くことができて

うん やっぱり わたくしは・・・


「日頃の行いがいいノダ


ケケケェーーー


引っ張ったわりに いいお写真がなくって ごめんです~ 読んでくださってありがとうです~
スポンサーサイト

コメント

大きな地震だったようですね
東北の方々の気持ちを思うと
神様もういじめないでって思っちゃいます

古墳にお散歩
なんか風流ですね(^^)
お天気良くて良かったー
うんうん、ママさんの行いが良いのですね(^^)

ムックちゃんもきっと一緒にみんなと走っていましたね
私も、コロとの思い出の場所行くと
色々な場面が走馬燈のようによみがえります
思いだしてあげる事、人でも犬でもきっと
喜んでくれてるっていつも思いつつです(^^)

2012/03/28 (Wed) 01:09 | con spirito #- | URL | 編集

地震・・・
いつまでも落ち着かなくて
ゆらっと来るたびビビリますよね。
日本は地震が多いのは仕方ないけど
もう勘弁してもらいたいっス。

古墳v-12
古墳って聞くと前方後円墳とかなんとか
立派なものを想像しちゃうけど
こんもりこんな形のもあるんですねぇv-8
立て札がなきゃ子供たちのいい遊び場になりそうだわサv-413
死者の霊を慰める。。
今も昔もその心は同じなのですね。

ゆずぴょン・・・
オバケだってゆずぴょンの魅力には敵わないだわサv-398

2012/03/28 (Wed) 15:34 | ろずまま #- | URL | 編集

古墳、大好きです~。
大好きなあまり、高校生の時に「考古学研究会」に在籍しまして、
古墳の発掘をしておりました。
ただただ、土を掘り起こして、土器の破片や、勾玉を探してた
だけですが(笑)

思い出の場所が晴れてて、良かったです。
いい思い出になりましたね♪

2012/03/28 (Wed) 18:30 | こたろう母 #- | URL | 編集

古墳とゆず大爆笑♪
○○シリーズは、絶対必要だよ。

パパ、良い写真撮ってるよ!
すっごく綺麗に写ってるv-221

2012/03/28 (Wed) 20:51 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集

晴れてよかったですね。やっぱり日頃の行いがいいのでしょう!
間違いないです!
大阪にも有名な仁徳天皇陵古墳があるんですけど、
場所が悪く行ってません。。
お写真見てたら行きたくなって来ましたね。
ムックちゃんの楽しい思い出の場所なんですね。
みんなで楽しく駆けっこ出来てよかったですね。

2012/03/28 (Wed) 21:58 | アシュリのおとん #qzZIKwCY | URL | 編集
お返事です(^_-)-☆

地震 マジで多いですね(T_T)
しかも、結構大きい地震で・・・「備えあれば」ですね~


♪con spiritoさん♪
   久しぶりの「古墳広場」でした~
   目的地ではなかったので、ムックが導いてくれたのかしら・・・
   なんて、思っていますv-221



♪ろずままさん♪
   「古墳」って「お墓」だから
   やっぱり その上をドカドカ歩くのは抵抗ありますね~
   でも、たしかに「立て札」がなかったら「古墳」ってわからないし 笑

   怖い物なしのゆずには、かなわないっしょ? 



♪こたろう母さん♪
   おー 「考古学」すきですか?  
   わたくしもですよ~ 
   「発掘」していたとは すごいv-405

   ムックが引き寄せてくれた気がします~



♪きゃふさん♪
   ○○シリーズ これからもがんばるよ~ 笑

   パパしゃんね~ 外で撮るときは俄然張り切っちゃうのよ~
   なぜか? お家ではほとんど撮らない・・・ なんでだろう~



♪アシュリのおとんさん♪
   海で遊べなかったのは残念でしたけど
   ムックとの思い出がいっぱい詰まった場所に行かれてよかったです~
  
   やっぱり 日頃の行いがいいんですよね~ 笑
   
  

2012/04/01 (Sun) 22:42 | yumi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

